Welcome to my blog

FunFunCat×Doll×Photo

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


キノコちゃんメイクアップ

みなさまこんにちはーキノコちゃん完成まじかのFunCです

てか、最初のドールはサーニットじゃなくて100均・・・
もうね、何がなんだかですよ

とんだハプニングで2体目が先に仕上がるというね


あはっは(・∀・)


キノコちゃんがなんとなく出来たので
よしとしよう

(`◇´)ゞです


にことキノコのツーショット
可愛いーーっにこが(・∀・)


昨日はここまで仕上げたのですが・・・
何しろ石粉粘土の扱いがわからず
ヘッドとボディがつながらないというね

仕方ないので竹串でつなぎました
石粉粘土はなかなかのくせものです

乾くまで油断出来ねーーーっ

もげるもげる

ですが

ここに来てなんとなく扱いになれてきたような・・・


終わるちゅーに


終わらせたくないのかな?
石粉ねんどめ!


つなぎ目は水で溶かすとくっつきやすいような・・・

まっ

その程度なんですけどね


そして今日はお仕事もお休みだったので
メイクをしてみようかと

100均で買ったアクリル絵の具セットです


前に買っていた仕上げ用ニスもあります

ですが・・・
頭の部分をアクリルで塗って気づいたのですが
アクリルでふんわり仕上げる技術が出来ず
顔の部分はパステルを使って仕上げました(゚∀゚)

パステル結構使えるとです


ニット帽を被ったおっさんみたくなりましたが
なんとか出来ましたよ


後ろはこんな感じに


きもいよおっさん

(゚∀゚)

ボディはまだ乾いてないかもなので
少し乾かしてからニスを塗ります

手はつけませんでしたぁー


どこにつければいいんだよぉー


(・∀・)


さぁ次は1体目がんばりましょう~(=^・ω・^)


ランキングに参加しました。
押してくれると励みになります。
にほんブログ村 手作り人形



スポンサーサイト

- 2 Comments

FunC  

>お茶ねこさん

こんばんはー
そうなんですよー
1体目がまだなのに2体目作ってしまいましたー

いや、あの方のドールの真似ですね(´Д`)
最初から自分のドールを作るのは無理なので真似してみようかと・・・

ブライスも人真似から入ったのですよ
好きな人の真似をするのが上達する鍵かと・・・
でもね、どんなに真似をしても絶対にそっくりにコピーは出来ませんね(*´∀`*)
必ず自分のドールになります

完全コピーできればそれはそれですごいと思われ(笑)

にこは生まれて1ヶ月くらいなのです
やっと走れるようになったみたいで・・・
でも、まだへたくそです(笑)

可愛いですが・・・手がかかりますー


それから、今1体目のボディ作っていますよー
なかなか楽しいです
~(=^・ω・^)
初サーニットドールがんばるとです

2013/10/23 (Wed) 23:10 | EDIT | REPLY |   

お茶(`ФωФ')ネコ  

Unknown

スゲェェェェイ(///ω///)
こんなにはやく2体目完成とわ!
あ、1体目がまだだったかwww

とにかくスゴイのは
あなたも私も好きなアノお方が好きそう^^
私は絶対に作れないけど(泣)

にこちゃんのお腹~~~
赤ちゃん特有の腹いっぱいに食って寝る
のお腹ですね~
赤ちゃん飼いたいな^^

2013/10/22 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

