Welcome to my blog

FunFunCat×Doll×Photo

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


100均粘土でドール作り

こんにちは

今は、ボディの紙粘土を乾かしていて
何も出来ない状態のFunCです


何も出来ないので



何かをしてみたいので



ちょっぴり実験てきなことをしてみました

100均で買ってあった石粉粘土を使ってドールを作ってみようかと・・・


(゚∀゚)

やってみました


少し荒い感じになったけど
出来たような・・・





ただ、濡れるとべちょべちょになります

あはっは(゚∀゚)


ドール作りに興味はあるけど・・・
やってみたいけど・・・

などと思う人はこれから始めたらいいかもね
くらいの感じです

今回どのくらい格安で出来るのか検証してみたので
Toolも自宅にあるものを使用しました

ちょーーーっ格安Toolです
水・竹串・コーヒーについてくるマドラー・まちばり


マドラーは私が買ったToolと似た形だったので使えるかなーと思ったら
すっごいつかえました

いやぁーこれはToolは買わなくてもいい感じですね


あはっは(゚∀゚)


最初はこのようにぼこぼこですが
マドラーを水に少しつけ伸ばしていくと少しずつ滑らかになります
最初にある程度は指で伸ばしたほうが早いですが(`◇´)ゞ


盛って伸ばす・盛って伸ばす
これがドール作りには欠かせない作業なので
100均アイテムandセブンのコーヒー買ったら付いてくるよマドラーでお試しくださいです(b^ー°)

あっそうそう

石粉粘土は乾いても水にぬらすとやわらかくなるので
何度でも盛って伸ばせます


ただし

乾いたら水濡れ厳禁

(・∀・)

なのです





この後、この子をどうしようかなー?
耳をつけてキノコちゃんにでもしようかな?

やってみましょう~(=^・ω・^)




ランキングに参加しました。
押してくれると励みになります。
にほんブログ村 手作り人形

スポンサーサイト

- 2 Comments

FunC  

>お茶ねこさん

100均の粘土は石膏なのですか?
よく分からないけど・・・

紙と石の粉が混ざっているような・・・

つか、これわりと形は作りやすいですよ
練習用には最適かもしれません

サーニットは暖かくなるとゆるゆるになって変形しますよねー(´Д`)
手で触ったところがぼこぼこになるというね
大変なのですー

ツールは教室で買ったのですかぁー?
すごいなー
私のより高かったんだろうなぁー

耳かきw

私もそれ考えましたよ
あの形なら何でも代用できそうですよね?(笑)
Toolを買わなくてもマドラーやスプーンでなんとかなりそうなwww

石粉粘土は汚れるのでサーニットと違うToolを使ったほうがいいかもです
なので、マドラーお勧めですよ(*´∀`*)








2013/10/21 (Mon) 11:08 | EDIT | REPLY |   

お茶(`ФωФ')ネコ  

Unknown

おっと
石膏で作り始めたんですね~^^
私もいつか時間をかけて石膏で
じっくり作ってみたいです

ツール、高いですよね~
人形作りで何をどう使っていいかわからず
教室で先生から購入させてもらいました
今なら耳かきでも代用できそうですね
セブンイレブンのマドラー!
今度取ってこよう^^

2013/10/21 (Mon) 01:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

