Welcome to my blog

FunFunCat×Doll×Photo

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


お腹の2分割

みなさまこんばんはFunCです

昨日は疲れていて更新が出来ませんでしたね
今日も疲れているので間違わずに更新出来るのか心配です(´・_・`)

足を作っていてちょっと行き詰まり
球を作り直していることから乾かすのに時間がかかっていて
やる気をなくしているということも。。。あるようなww

球体関節作りは時間と忍耐が必要な感じですね
ついでに肩こりもあったりなんたり

これはですね
あまり根をつめてやらないようにするのがいいと思います
なので、走っては休んで、休んでは休んで
というAIの歌のように頑張りましょう(笑)

私はもともとのんびりした性格なので
いつもいろいろと無理はしないのです
休んでは休みっぱなしってなときもありますね


長くなるのでこの辺で本題にww

この間の続きになりますが
身体を2つに割りました
最初からチャレンジ精神だけは旺盛ですが(笑)
どうしても作りたいと思うとやってしまいます

私の場合は2分割ですが3分割でもやり方は同じだと思います

2分割でのやり方も色々ですが
私はあばらの所で分割する(定番)方法にしました
なので2分割した下の身体に球をつけました
おパンツの所で分割する場合は
逆に上に球をつけると思います

その時ですね
そのまま球を付けてもいいかも?ですが
私の場合は球をつけた分胴が長くなったため
少し胴をカットして球をつけました

この方が嵌めこむ方の加工が少なくていいのかな?
と思います

あと、嵌めこむ方の胴はあばら部分を調節して
綺麗に被るようにして下さいね

↓そうして出来たパーツです
身体パーツ
まぁ首も再びくっついていますけど(笑)

ここまで来たら後は手と足だけになるので
もうひと息なのですが・・・
これから更新は少しゆっくりになります

ってか手はまだ作ってないし
足の股関節球を乾かしているので・・・

のんびり作るので
最後まで応援してくださいね
がんばります

↓組み立てるとこんな感じです
組み立て01


あと、拍手ありかとうございます
そして来て下さるみなさま。ありがとうございます( ノД`)
とってもうれしいです。


↓花の綺麗な季節ですね
椿01




ランキングに参加しています。押してくれると励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

