芯から身体を作りました

2016年03月22日21:12  自力で作る球体関節ドール 写真あり

みなさまこんばんはFunCです

今日は忙しく遅くなってしまいました
しかも、足を作っては修正の繰り返し
修正したら、球のサイズがちごうとるやんけって



もうねww

今までは球に合わせて身体を作ってましたが
足の股関節球はおしりに合わせないといけないようで
ちょっと小さすぎましたねww

なので
球から作り直しています

まぁ
それはまた次の機会にでも聞いていただきましょう(笑)


さて、本題です

まず身体の芯に肉付けしていきます
芯を有る程度作りこんでいるとここで楽なのですが

私の場合は芯が適当だったので
後で修正をかなりしました
まず胸が真っ直ぐでぺったんこだったので
胸を出しその分背中を薄くするというね

背中が薄いので割った後でかなり盛る感じに
で、首も真っ直ぐだったので
いっそ首の無い状態にしましたね

↓そんなこんなで出来たパーツです
パーツ02

パーツ

首ありますが(笑)
後で作って球と合体しまた外しましたねww

何故そんなことをしたのかは謎ですが気づいたらこうなっていました(笑)
おっぱいとか作る時に邪魔になったのかな?
よく解らないけど(・∀・)


今日はですね
これしか写真が無いのでここで終わりますが
みなさまお気づきのように
もう前後を接着しています
しかも身体は2分割になっていますね(笑)

やり方は鉛筆で割る場所を書きカッターなどで割ります
これ、割るのは簡単なのですが
はめ込むように作るのはちょっとコツがいります

次はそれを解説しますね

っと

写真寂しいので今日の桜など

桜10

桜3分ほどですが咲いていますよ(=゚ω゚)ノ
今度の土日が見ごろかもですねー

↓春らしい多肉花うらら
うらら01


名前で選んでみました
多肉を育てて2年になります
その中でもこの花うららは大好きな多肉です(* ´ ▽ ` *)

では、今日はこのへんで
次は身体に関節球をつけます(・Д・)ノ


ランキングに参加しています。押してくれると励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


トラックバックURL

http://funfuncat.blog.fc2.com/tb.php/56-3a27f3e2

前の記事 次の記事

メニュー