Welcome to my blog

FunFunCat×Doll×Photo

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ドールの体を作りましょう~(=^・ω・^)

こんにちはFunCです

昨日からドールの体作りに入りました
で、出来るのかぁー?
ちょっと心配ですが・・・頑張りましょう~(=^・ω・^)



その前に、ドールをどの程度の年齢にするのか
これ、かなり悩みました(´Д`)
もうね、赤ちゃんでもイケそうな感じなので悩むわけですよ

でもなんとなく手足をジョイントでと思ったので
子供な感じで作ることにしました

そこで、ふと見ると首の位置がちがぁーう
ことに気づいてしまい
シャッシャッとアートナイフで削りました

そして、ここだろ!!という位置に首を作ってみました

削って作ったところですがまだ焼いてないのでなんとでもなります


よし、準備OK(b^ー°)

体を作りましょう、作りましょう

用意するものは軽量紙粘土・アルミホイル

私の使っているのは100均で買ったふわっと軽い粘土


これだと自由な形に作れるのである程度の形を作ってみることにしました
顔も丸めるだけじゃなくて顔の形っぽくすれば良かったー(´Д`)
と、後で気づくわけですね・・・いつも


んーちょっと大きいかな?
この後で粘土が付くのでもっと大きくなります
なので少し小さめで作りましょう


先端の突起はあとで首に差し込むためですね
なんとなくそうしたら出来るのじゃないかと・・・

えーーっアルミを巻いたら大きくなったよ、はんはんはーん♪
もっと小さいのがいいのかな?



まぁやってみることにします

え?
まだここまで?

だってさぁー紙粘土乾かすのに1日かかるんだもーん(・∀・)

これから頑張るとです(笑)


紙粘土の土台作りは暇なときに色々なサイズで作っておくのがいいでしょう



ちなみにこのドールのサイズですが
このリケCハニー(カスタム)と同じくらいでした


てことは?このサイズのズラが被れるの?
幼SDサイズーーっ♪

わーいわーい

・・・

(・∀・)

あっ

角があった

・・・

無理

(・∀・)


体作り頑張りましょう~(=^・ω・^)


スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

