Welcome to my blog

FunFunCat×Doll×Photo

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


サーニット焼きましょう~(=^・ω・^)

こんにちはFunCです

さてさてあの後の初自作ドールですが・・・
少し修正して耳と角を作り焼きました

(・∀・)

めちゃめちゃドキドキしました

あーーっ怖かったぁー

うふふ


(・∀・)


では、焼き方を少し


用意するもの
耐熱皿・クッキングペーパー・家庭用オーブン・ティッシュ

うちはオーブンレンジですが
温度調整出来るオーブンなら大丈夫だと思われます

1.耐熱皿にクッキングペーパーをしき
その上に粘土で作ったドールをおきます


2.ティッシュを一枚ふわりと被せオーブンへ
110℃で30分くらいと書いてありましたが・・・
時々様子を見たほうがいいですね(゚∀゚)大変なことになります


3.出来上がりです
うまく出来ているように見えるのは気のせいです(b^ー°)



んーーっものごっつい失敗しましたー
で、修正してやっとここまで・・・


怖かった・怖かったよーーっ(T▽T)


実は、竹串を外して首と台のようなものを作ったのですが・・・
オーブンに入れると熱でやわらかくなり変形するというね

もうね、分かってやっただろ!おい!てきな・・・

芯になるようなちゃんと立てるような
そんなものがいるんかい?
誰か教えろよ・・・てきな

なーんも知らんでやるからしっぱいすんだよ
ふふふーん


てことで、顔が押しつぶされました

あはっは(・∀・)


あまりに驚きすぎて写真も撮り忘れちゃったりなんたり
まだ冷える前に変形をなんとかしようと首をもいでしまったりなんたり

あわてると良いことありませんよね(゚∀゚)
気をつけましょう(^・ω・^=)~

首はこのあとに胴を作るのでそのままにしましたが・・・
顔はつぶれた部分をカッターで切り作り直しました

きれいな方です


つぶした方です


修正箇所です


鼻から口の周りはサーニット使いにはありえんだろ!てきな
アートナイフで削りました
ブライスや他のドールでは削りは当たり前ですが・・・
サーニットでやるのは私くらいかもかも?です

まぁ自分のドールだし
なんとなく出来たし


いいか(`◇´)ゞ



あと、私のお手本にしているお茶ネコさん曰く
オーブンは130℃で時々様子をみながら焼いているそうです・・・

そっか、そうなのかぁー

今度は中をとって120℃で焼いてみましょう~(=^・ω・^)


で、この後?体を作るんですが・・・
どうやるの?(゚∀゚)

やってみましょう~(=^・ω・^)


ランキングに参加しました。
押してくれると励みになります。
にほんブログ村 手作り人形
スポンサーサイト

- 2 Comments

FunC  

Unknown

お茶ネコさんこんばんはー
今、体を作っているところです。

できません(・∀・)

難しいですねー
ある意味顔より難しいかもですよ

そ、そうなのですか?
110℃では焼けない事もあるのですね
そっか、そっか

いろいろ勉強になります

とにかくなんとか体を作って仕上げたいです
がんばるとです

あと、リンクしておきますねー
ありがとうございます(*^▽^*)

2013/10/17 (Thu) 23:49 | EDIT | REPLY |   

お茶(`ФωФ')ネコ  

出来てる~

初焼き焼き出来たんですね~!
非人間を作りはるとはスゴイ(≧∀≦*)
体なんてどう表現するのか想像もできない~
楽しみです♪

サーニットって何だか焼くときに表面が溶けるみたい?
それが特徴?(よくわからないけどw)
木のブロック(穴あけて)に刺して焼いてますよ~
(これも皆さんのブログにて盗んだw)

110度では何度焼いてもフニャフニャでした
今回の手足でオーブンの設定が変わってて
あやうく失敗しそうでした^^;
おウチのオーブンによるんでしょうけどね^^

体、がんばってください(≧∀≦*)

2013/10/17 (Thu) 16:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

