ヘッドのサイズ

みなさまこんばんはーFunCです

そういえば今回のピエロが初のアイありなのです
今まで眠り目か目無ししか作ったことがなかったので
持っていたアクリルのドールアイを使って挑戦してみました

目が付くといままでと違い難しいのですよ
目線とか目の位置とか
それで、私は目の横に穴を開けて
爪楊枝で調整しているのです
みなさんそうなのかなぁ?

ある程度出来るまでこれでやると視線変更とかできる感じですね


てか、アイは固定させるのですかね?
私は粘土を薄く巻いた上に置いたので
顔を作っていたりするとちょっと動くのですよ
まぁ動いたほうが後で視線変更しやすいと思うけど

どーなんだろーなー?

固定したほうが作りやすいのですかね?

どーなんだろーなー?

まっいいか
できたし

(゚∀゚)


話は変わりますが

今回頭のキノコの部分を作ろうと思いいろいろやっていたのですが
なにかいまいち気に入らないというか
違う気がしていました
何故か?と思い
他のキノコちゃんずを見て愕然としましたね
頭のデカさが全然ちがうのです

他のキノコちゃんずは頭が長ーい
ので
盛りました


そして

頭が異常なほどのびましたね

逆3角形のおにぎりよりかなり長ーいというね

たまごの様な横顔ですが

キノコです

(゚∀゚)



まぁバランスは悪いのですが
これでキノコ3兄弟になったのでよしとしましょう

さぁ準備完了しました
最終段階に突入します

頑張りましょう~(=^・ω・^)



ランキングに参加しています。押してくれると励みになります。
にほんブログ村 手作り人形
にほんブログ村 創作人形(美術)

スポンサーサイト

2 Comments

FunC  

>お茶ネコさん

こんばんはー
あり得ない色付けしますかね?(笑)
気分で塗るのでいろいろになります
家のブライス達は時々メイクやカスタムが変わります
練習相手になってもらいますね

お茶ネコさんはアイを固定しているのですね
今回は石粉粘土でしたが
次はサーニットで作ってみようかなと…
固定にするか悩みどころです(・∀・)

2013/11/22 (Fri) 23:58 | EDIT | REPLY |   

お茶ネコ  

Unknown

頭が伸びてお三方揃ったね♪

そして出来上がりのカサと着色が楽しみ~
考えられないメイクをしゃうんだもの^^

それもこれも
FunCちゃんちのDoll3連チャン記事で納得!
カッコイイメイクでほぇ~とため息♪


アイの固定ってみんなどうなんだろうね?
何人かのサーニットの方は固定してるって書いていたような?
私も中の芯に固定しているわ
でも視線がいがんでるけどw
キノコちゃんずはサーニット?石膏?
使用する粘土によっても違うのかもね^^

2013/11/21 (Thu) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment