Welcome to my blog

FunFunCat×Doll×Photo

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


スカルキノコちゃん

みなさまこんばんはーFunCです

キノコちゃんはヘッドが出来るとほぼ終わりなので
あの後、頭にキノコをつけ
ボディをつけたら出来ましたね

後はメイクをすれば完成だぁー
今回は早かったなー

やっぱりちゃちゃっと作りすぎですかね?

(゚∀゚)

今回作ったのがキノコ3兄弟の長男スカルキノコちゃんです
三男は最初に作ったキノコちゃんですね
そしてもう一人次男のキノコちゃんが居ます

その後にキノコちゃんずの住処を作りたいのです

構想が頭にあるうちに作りたいのです
がんばりましょう~(=^・ω・^)

長男のスカルキノコちゃんですね


キノコちゃんを作る場合は先にヘッドの形を作って
それにキノコの頭を盛るのが良いですね

今回スカルを作って思ったのは
人間のヘッドの骨格がわかったてことですね

耳・鼻・あご・頬骨の位置など
私にとってスカルを作ることはとっても勉強になりましたね




まぁ今後もスカルは作るつもりですけど

うふふ


えーーと

ところで

MIDOW展てなんでしょう?

んーー?

まっ

今のところ私には関係ない祭典ですかね?

んーー?

なんか良くわからないけど

・・・

ドールの特別なお祭りですかね?


そっかぁー
そんなのがあったのかぁー

ものすごーく知りませんでした

あはっは(゚∀゚)

・・・


とにかくドール作りがすごい人たちが居るのはわかった気がします

そっかぁーー見に行ったら色々勉強できるよなぁ
と、ちょっとだけ残念におもったりなんたり

・・・

よーーし!!
私はスカルのメイクをがんばりましょう~(=^・ω・^)

だってね

ドール作り1ヶ月の私は何も知らない修行の身なのです

あはっは(゚∀゚)

キノコちゃんず作りましょう~(=^・ω・^)




ランキングに参加しています。
押してくれると励みになります。
にほんブログ村 手作り人形
にほんブログ村 創作人形(美術)



スポンサーサイト

- 2 Comments

FunC  

>お茶ねこさん

おはようございます

いや
べつに
表情を作るつもりは
もうとう
なかったのに
出来てしまった


感じですね

これは

・・・


MIDOW人形のコンクールだったのですか?
そんなものがあったのかぁ
いや初めて知りましたー

憧れますよねー
どんな作品があったのかなぁー
私は絵画を見に行くのもすきなので
きっと見に行ったら勉強になった気がします

あっそうそう
私は画用紙にイラストも描くのですよ

今度ブログに載せてみようかなー
ちょっと人とは違う雰囲気の絵を描くのが好きです

つか、そのまえに
ドールのメイクが出来ないので
がんばります

2013/11/11 (Mon) 10:47 | EDIT | REPLY |   

お茶(`ФωФ')ネコ  

Unknown

スカルキノコちゃん、笑ってる~(≡^∇^≡)

表情が作れるなんてスゴ~イ
私は無表情すぎるw

MIDOW展~
私も何もわからずに見に行こうとしてたのよ
そして人形のコンクールって知ったw
あ、販売じゃないんだ~と思って今回は行くの取りやめましたw
な~んも知らない人形の世界だから全てが新鮮だったりもする~^^

2013/11/10 (Sun) 12:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

