手を作りましょう

こんばんはー遅くなりましたねFunCです

そして

・・・

まだ足は、焼いていませんね

(・∀・)


やっぱり手が出来てからのほうがいいのじゃまいか
と思いなおし
手を作ってから焼くことにしました

手を作っている途中ですね



・・・


なんだこれ


・・・


(・∀・)


ヒトデが見えますが

あくまでも



ですね

・・・

しかも写りが下!



気にせず
次にすすみましょう~(=^・ω・^)

上の写真をこねこね伸ばしていき指を丸めると


手になります

まずパーの手に近づけて最後に指を曲げましたよ
パーの手はちょー難しいのでグーで作ることにしましたね

あはっは(゚∀゚)

パーはグーより強いので難しいのかな?
そのうち作れるようになるのかな?

私にはパーを作る技術がないという
悲しい現実ですね



グーでもいいじゃん

可愛いじゃん

ふふふ

(・∀・)

負けるもんかぁーーーーーっ


すみません
強がりました

(T▽T)


ただ

足の指よりは手の方が作りやすかったような気がします


作り方を少し
1.最初にミトンのようなものをつくり糸切狭で指を切り
こねこね回しながら指を作っていきます
なるべく人の手に近づけたほうが出来上がりが綺麗です

2.大体の形が出来たら親指以外をグーに丸め形を整えてから手のひらとか作ります

3.最後に親指を曲げて整えます

途中デローンとなったりビローンとなったりしますが
気長に作ってくださいです(b^ー°)


そして


みよーな写真を見たな

思う人は


次にすすみましょう


来たばかりのころのにこです


小さかったなー
ちょーーー可愛い(*´∀`*)


さぁ手作りがんばらねば
出来上がりまであと一息ですね

最後まで気を抜かずにがんばりましょう~(=^・ω・^)


ランキングに参加しました。
押してくれると励みになります。
にほんブログ村 手作り人形
にほんブログ村 創作人形(美術)



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment