Welcome to my blog

FunFunCat×Doll×Photo

ARTICLE PAGE



100均粘土はキノコちゃんに・・・

こんにちは、キノコちゃん作りに夢中のFunCです

一昨日から作り始めた石粉粘土はボディを作り始めました

と、

その前に

最初に竹串を刺していた所は
首の位置がちがうので刺しなおして削りました
この作業はやった方がいいみたいですね

今回はちょっとうつむき加減にしたかったのでここで


そしてカッターやはさみを使い削ります


耳が・・・
もうちょっとたれ気味のつもりだったのに・・・
取れるとです


(・∀・)


つけては取れ

直しては位置が違い


(゚∀゚)

がんばってがんばって

気が付けば豚さんの耳?

・・・


いや

それは

気のせい

ですよ



たぶん

・・・

豚さんの耳ではありません
キノコの妖精です

そういう風に見てください

うふふ


(・∀・)


どう見えてもかまわん
もう付け替えてなんかやるもんかぁーーっ
と開き直りましたね


そしてただいまボディを作っている所です



この後、キノコの帽子がつきます
手はどうしようかなー

作ってみようかなー


とりあえずやってみましょう~(=^・ω・^)




ランキングに参加しました。
押してくれると励みになります。
にほんブログ村 手作り人形




- 2 Comments

jasmine  

こにちわー

こんにちわ!インスタでお世話になってます。
jasmineです
頭の中はやっぱりアルミホイルでいいのですかね?

ヘッドとバディはどうやってくっつけてあるのですか?

すみません、、超初心者でございます。

2014/03/12 (Wed) 14:51 | EDIT | REPLY |   

FunC  

Re: こにちわー

こんにちは(*´∀`*)
インスタで沢山のいいねありがとうございます

私の場合、ヘッドの中はいろいろですよ

最初に調べた時は、発泡スチロールが良いと何処かのブログに書いていましたが…
スチロールを削ると片付けが大変らしいです(・∀・)

なので、100均とかにある軽い紙粘土を使って原型を作ってみました。
これ、発泡スチロールの代わりになりますよ!
形もつくり易いです

ただ、乾くのに時間がかかるのが難点ですね

その紙粘土の原型にアルミを巻いたり
今は新聞紙にアルミを巻いたりしていますね

焼かないタイプの粘土ならアルミの代わりに
ラップを巻いて炙るのがいいかもですね


首はもげないように竹串を芯にしています
爪楊枝でも大丈夫だと思われます

どんな粘土でもつくりかたは同じですね

私はサーニットから始めましたけど
石粉粘土も扱えるようになりました

今度は球体に挑戦したいです

お互いに頑張りましょう\(^o^)/




2014/03/12 (Wed) 15:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

